セミナー情報 お問合せ・資料請求

Topics

2019年4月20日リーダー研修でevolve methodを実施しました。

中堅IT企業(システム開発会社)のリーダー研修でevolve methodを実施しました。今回は16名4グループでの実施。グループ毎の特徴や個人の個性が出て大盛り上がりでした。実習後は真剣に実習のふりかえりを行い、ビジネスに通じる要素を学んでいました。研修で学んだこと気づいたことを職場で活かしてください!

<受講生からの声の抜粋>

・リーダーとして必要なこと、やらなければいけない事について気づくことができた。メンバーとの関係性、状況に応じた行動、利益を上げる為の投資等。自分に足りない部分について、体験学習を通じて学び、他の人の意見を聞くことの大切さも学ぶことができた。

・最初はゲームから何を学べばよいのか?わからなかったが、次第にこのゲームがビジネスにつながることに気づき始めた。何事もですが、計画は一番大事!そしてその計画を実行しながら臨機応変に状況の変化に応じた行動を取ることの大切さを学んだ。また、常にふりかえり(内省)を行い、次につなげることの必要性も実感した。

・ゲームを通じ、先行者の利益や優位性を体感し、なぜ市場でそのような競争が行われているのかが、よく理解できて勉強になった。楽しみながら学べたのでとても有意義な1日だった。